プライバシーポリシー
趣旨
島根大学 医学部 事務局 総務課 同窓会(以下「当会」という。)では個人情報保護の重要性を認識し、当会管理各ホームページやインターネット・メール等から収集した個人情報(以下「個人情報」という。)の適切な管理、保護の徹底を期するため、この方針を定めた。
個人情報の収集、利用及び提供
当会は、個人情報の収集にあたっては、その収集目的を明示し、明示した収集目的の範囲内でのみ個人情報を利用します。 また、事前に本人の同意を得た場合を除き、個人情報の第三者への提供はいたしません。 ただし裁判所、警察等権限を有する機関からの合法的な要請等がある場合は、本人の同意なくして情報の提供に応ずる場合があります。
個人情報の廃棄
脱会等の理由により不要となった個人情報データは、速やかに、適正な方法で廃棄します。
個人情報の適正な管理
個人情報を適正に管理し、不正利用、紛失、改ざん、漏洩等を防止するため、当会の職員、担当者及び外注取引先(以下「取引先等」という。)に対する遵守事項を次のとおり定め、その徹底を図ります。
職員等の遵守事項
- 職員等は、当会に係る個人情報を不正に利用し、又は他人に不正に提供してはならない。
- 職員等は、個人情報に掛かる入力資料、出力資料又は電磁気的記録媒体(以下「入力資料等」という。)を適正に管理しなければならない。
- 職員等は、入力資料等を他人に不正に交付し、又は遺棄し、若しくはき損してはならない。
- 職員等は、入力資料等を廃棄するときは、裁断、データの消去その他の方法により情報を復元できないように措置しなければならない。
- 職員等は、自己のパスワードを他人に知らせてはならない。
- 職員等は、パスワードを他人に使用されることがないように管理しなければならない。
- 職員等は、当会の活動目的以外の目的で当社が運用するネットワークシステムを利用してはならない。
- 職員等は、コンピューターウイルスの侵入及び拡散の防止に配意しなければならない。
セキュリティー対策
当会が構築するネットワークシステムは、常に安全なネットワーク環境で使用されるよう、SSLと呼ばれる特殊暗号通信技術を用い、また、Firewallというセキュリティーシステムで保護された専用のサーバで管理します。 本方針の見直し 常に個人情報保護及び情報セキュリティー等に関する知識の研鑽に努め、必要に応じて本方針内容を見直し、内容更新を行います。
お問い合わせに対する対応
皆様から寄せられる個人情報保護に関するご意見、ご質問等に対しては、対応窓口を明確にし、誠実に対応します。
お問い合せ先窓口
島根大学 医学部 医学科、看護学科 同窓会担当
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